医療法人緑会 介護老人保健施設みどりの里 行動計画

 医療法人緑会介護老人保健施設みどりの里では、全ての職員が仕事と生活の調和を図り、業務遂行においてその能力を充分発揮できるよう、職場環境の整備・良質な労働環境の構築に積極的に取り組むことを経営理念とします。
 職員は正規雇用を原則とし、個々の事情に応じた勤務形態を容認するとともに、職員の健康管理、休暇制度の充実と活用、子育て支援、メンタルヘルス対策等にも取り組みます。

1. 計画期間
 2018年4月1日 ~ 2020年3月31日

2. 内容
制度実施
• 高年齢者の雇用と能力活用
• 時間外勤務の的確な把握及び手当支給
• 安全衛生委員会の設置と同活動の推進
• 職員健康診断、メンタルヘルス対策等の実施
• 育児休業制度(法定)の活用促進、短時間勤務などの容認
• 子育て支援(子育て手当1人10,000円/月の支給、2017年4月から)
目標
• 職員配置基準を上回る充実した人員配置(雇用)、密度の濃いケアの提供
• 各種委員会活動や部外研修参加、内部研修の充実等を通じた職員の資質向上及び看護・介護サービス等の質の向上
• 有給休暇消化の促進(消化率90%以上、毎月連続した3日以上の休暇取得)
• リフレッシュ休暇の拡充検討

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